2017 アルマーニ ファッションショー

ファッションの秋
色んなブランドでファッションショーが開かれていますね。

アルマーニから今年もご招待が来ました。
IMG_1783_convert_20170927142036.jpg  IMG_1851_convert_20170927142434.jpg
始まるまえの、緊張感・・・・・
IMG_1850_convert_20170927142409.jpg  IMG_1847_convert_20170927142338.jpg
今年の傾向はボトムスは、ワイドパンツにミディアム丈やロングのスカート
そして、今年もファー使いが多く、グレンチェックも目立ちました。

IMG_1856_convert_20170927142842.jpg IMG_1854_convert_20170927142729.jpg
ショーが終わってアルマーニ・リストランテで美味しいランチのご招待です。
                    IMG_1853_convert_20170927142633.jpg
まわりにはお洒落な方々が素敵に楽しく、お食事してました。
私も久しぶりのここ、アルマーニ・リストランテでした。
ご馳走様でした。




テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

トイプードル

友人のトイプードルが

何だかまた大きくなったような・・・・(笑)


毛並みも美しくつやつやで、ぬいぐるみみたいで、かわいい~~

だけど何だか また大きくなった気がする。

              IMG_1768_convert_20170918135705.jpg
最近にゃんこブームだけど、ワンちゃんも可愛い。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

美しい空

最近、美しい夕焼けを見ることが多くなってきた



なのでしょうか。
                  
                IMG_1776_convert_20170918132153.jpg
ちなみに夕焼けって
日中よりも太陽光線が大気中を通過する距離が長く、
青色光は散乱され、波長の長い赤色光だけが地上に到達するために起こる現象。
こういってしまうとムードないけど

こんな一茶の句はいかがでしょう。

 ゆう焼けと 背中合わせの 岡穂かな  

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

やる気スイッチ入れなおしてこ!!

いつも、ファッション雑誌のキャッチコピーには

感心します。
             

                 IMG_1718_convert_20170918130941.jpg

さあ秋です。ファッションの秋

お洒落しましょう。


それには、お肌を磨き、ボデイを磨き

楽しく、美しく元気に、そして時にはしとやかに

聖女になったり、悪女になったり、

楽しみましょう。

やる気スイッチ入れ直してこ!!

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

「八重子のハミング」

先日ご招待を受け映画を見てきました。

「八重子のハミング」という、とても涙なしには見られない映画。
                IMG_1734_convert_20170830115156.jpg
「升 毅」さん主演で、認知症になっていく妻役の 「高橋陽子」さんとの純愛を見事に描いていた。
上手い・・・・・名優でした。あふれる涙に一日中余韻にひたれる映画

切なく重く、しかし受けとめなければならない現実と、夫婦の強いきずな、純愛です。

自分の過去未来、周りの自分にかかわる人たちの今、

そして未来に重なって・・・・

映画館中の老若男女が皆,涙に振るえていました、

まさに「映画に、人生が重なる時間(とき)」

物語は、萩、金谷天満宮の21代目の宮司「陽信孝」氏が、この「八重子のハミング」の

原作者であり、主人公。

実在のご夫婦の「純愛」の歴史なのです。

認知症の妻を癌の手術を何度も受けながら

献身的に自宅で介護を続けた主人公の「妻への愛」を

見事に描いています。
IMG_1724_convert_20170830113949.jpg IMG_1727_convert_20170830114036.jpg
上映後のご挨拶にMCの伸太郎さんと主人公の升さんが登場。2人とも素敵です。
余韻の残るまま、ご招待くださった友人と(私はいつも彼女の悪友なんですが・・・・・)「スコット」さんでランチ

今日の泣いた彼女も「美しい」・・・・いい時間過ごせました。
                  IMG_1732_convert_20170830115031.jpg
ありがとうございました。

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ