FC2ブログ

「頼まれごとは、試されごと」 

facebookを始めて3か月です。ブログと違い、多くを語れませんが、

広く浅くメッセージは伝えられるツールなのでしょう。

そこから、親交を深める人、結婚、離婚いろいろなドラマを作ってゆくようです。

出会いを求めて、ビジネスに結びつける人も少なくありません。

「中村文昭」さんの講演もfacebookでの呼びかけがありました

出会いを、大切にし、人を大切にし、愛され信頼され

どん底だった生活から這い上がり、今や年商数十億??。

講演会はいつも超人気の「中村文昭」さんの言葉。

聴きに行ったわけではないが、うなずく言葉は沢山あります。

「頼まれごとは、試されごと」

一瞬、受け取り側としては、「頼んどいて失礼なやつだ」

と思う事かも・・・・実は大切な、もっとも重要な考え方。なのでしょう。

「自分にできる事しか頼まれない」のだから・・・・

それを、「頼まれごとは期待を上回る仕事(試事)とし、大きな信頼をえてゆくのか

単純に断ったり、うやむやにごまかしてしまい、信頼を得ないのか・・・

頼まれごとは、試されているときなんだ、と思い、

慎重に相手を思いやり答えを出すべきだと、心から自分に戒めている。

自分にも、スタッフにも、

お客様にとって「できる人、頼りになる人」でありたいと願うのです。

そう、当社も

「お客様は、わがままでいいのです」というお客様へのメッセージを常に忘れず

居心地の良い、美しさへの願望をかなえて差し上げる、オアシスでありたいと願っているのです。

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ