FC2ブログ

地図の読めない女 話を聞かない男

 「話を聞かない男、地図が読めない女」は、10年前ベストセラーになった

男女の行動の違いについての 考察書。

発売当時、題名を見ただけで笑ってしまった 私。

そう、私の方向音痴は 主人も子供達も 驚くほど・・・・・


大笑いは、甲府市内を車で移動中・・・・

主人に電話した事がある 「私、どこにいるか わからない~」

主人は「回りに何がある?」   私 「~の看板」

主人 「そんなものは どこにでもある」・・・・・「南へ行くと・・・」

私 「ここで南北は分からない、左右は分かる・・・」


なんて調子。

東京ビッグサイト での催しでも・・・・
あの広い会場を 行ったりきたり  方向が わからなくなる。
疲れて 最悪・・・・・



最近、文庫が出て、また売れ出しているようです。

 
男は、一度に一つのことしか出来ず、女は、いくつものことを同時にできる。

男は、問題が起こったとき、その解決策を求め、
 
女は、問題が起こったとき、ただ、自分の話を聞いて欲しいと思う。

女は、空間把握能力がないために、地図を読むことが出来ず、縦列駐車が苦手。

男は、女から問題を聞いたとき、解決策を提示しなければならないと思うので、女の話を最後まで聞かない。
 

など、「なるほど」と、男女の不可解な点が 笑いながら理解でき・・・



でも、私、縦列駐車も 出来ますし、ドライブも好き。
ナビのおかげで 県内限定車(者)が東京出張も 行ける様になった。

秋から冬の出張も 多い・・・・
さて、大阪へは 車?新幹線?

みんなに 声を揃えて言われた 「新幹線で・・」って・・・

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ