JSA/AEA INTERNATIONAL ELECTROGY CONVENTION 2015

真面目にこの世界で生きて行くには

勉強も大切

CPE(世界に通用する脱毛認定資格)を1999年に海外で取得してから

コンベンションにはほとんど参加。
IMG_0112_convert_20150828175105.jpg  IMG_0104_convert_20150828175153.jpg


この資格の凄いところは、この勉強をしないと資格が剥奪されるのです。

今回は、豊角チーフと一緒。

しっかり学んでくださいね。

IMG_0111_convert_20150828175319.jpg  IMG_0101_convert_20150828175130.jpg

アドット・コミュニケーション株式会社の「戸田 久美」先生の
「アンガ―マネジメント」についての講演は面白かった。


アンガ―マネジメントは、怒らないことではなく

アンガー =怒りを
マネジメント  =後悔しないこと。

「怒らなければよかった」「怒っておけばよかった」と後悔しないように・・・

まず、「こうあるべき」のべきは人によって違い正解不正解はない。
長年信じてきた「べき」は自分にとっては真実。
ただし、全ての人にとっての真実ではない。

そう、「べき」の程度もひとそれぞれ・・・

だからこそ、「伝える」「知らせる」ことが大切ですね。自分が怒らない為にも。



そして、怒りを適切に伝えるには「私は正しい」という気持ちで話さないことが大切



怒りを表現するときののNGワード

IMG_0113_convert_20150828184845.jpg
何故??なぜ?なぜ・・・・は、相手が思考停止になる・・・・・う~~ん 思い当たる

え?「何故?」と、言われた方??言った方???

もちろん、「どっちも」です。(笑)






テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ