「八重子のハミング」

先日ご招待を受け映画を見てきました。

「八重子のハミング」という、とても涙なしには見られない映画。
                IMG_1734_convert_20170830115156.jpg
「升 毅」さん主演で、認知症になっていく妻役の 「高橋陽子」さんとの純愛を見事に描いていた。
上手い・・・・・名優でした。あふれる涙に一日中余韻にひたれる映画

切なく重く、しかし受けとめなければならない現実と、夫婦の強いきずな、純愛です。

自分の過去未来、周りの自分にかかわる人たちの今、

そして未来に重なって・・・・

映画館中の老若男女が皆,涙に振るえていました、

まさに「映画に、人生が重なる時間(とき)」

物語は、萩、金谷天満宮の21代目の宮司「陽信孝」氏が、この「八重子のハミング」の

原作者であり、主人公。

実在のご夫婦の「純愛」の歴史なのです。

認知症の妻を癌の手術を何度も受けながら

献身的に自宅で介護を続けた主人公の「妻への愛」を

見事に描いています。
IMG_1724_convert_20170830113949.jpg IMG_1727_convert_20170830114036.jpg
上映後のご挨拶にMCの伸太郎さんと主人公の升さんが登場。2人とも素敵です。
余韻の残るまま、ご招待くださった友人と(私はいつも彼女の悪友なんですが・・・・・)「スコット」さんでランチ

今日の泣いた彼女も「美しい」・・・・いい時間過ごせました。
                  IMG_1732_convert_20170830115031.jpg
ありがとうございました。

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

2017 JSA 継続教育セミナー

「品川GOOS」 30F

いい眺めです。

IMG_1706_convert_20170826163629.jpg IMG_1708_convert_20170826163703.jpg
2日間に渡り、著名な先生方の講義が始まります。

電気脱毛士のリーダーであるCPEの私どもは、プロとしての技術と多岐にわたる知識を要求されます。
このセミナーは各界の専門知識を吸収できる、勉強の場です。

              IMG_1712_convert_20170826163739.jpg

WOW ~~~
しかし、充実した素晴らしいプログラム。

お昼過ぎの満腹後の講義が問題ですね~~~
瞼の重力に逆らえなくなりませぬよう、頑張ります。

テーマ : しっかり勉強!
ジャンル : 学校・教育

ピアニストの家

和歌山のピアニストさんのご自宅に驚いた。

グランドピアノはもちろんの事
IMG_0899_convert_20170207210056.jpg  IMG_0898_convert_20170207210030.jpg

なななんと、ドラムのセット、さらにエレクトーン??シンセサイザー??何台??
IMG_0897_convert_20170207210001.jpg  IMG_0896_convert_20170207205931.jpg

そして、この家を残してくださった、突然天国に旅立たれた、ご主人の、何本かのギター・・・・

やっぱり音楽一家ですね~~ドラムは息子さんが叩くらしい・・・「私もね」とHさん。(笑)
ミニコンサートひらけるようです。

しかし
楽器と言ったら私は、高校生の頃までの「お琴」・・(笑)

さらに、我が家はビリヤードがある遊び場がメイン(笑)

違うなあ・・・ピアニストの家庭と・・・・・

ドラムやピアノを嗜む息子さんは

ネイチャーに論文が掲載される有能な大学助教授

あっぱれです。

IMG_0901_convert_20170207210126.jpg
これはご自宅の露天風呂。

この日、ピアノは聞けませんでした・・・・・

「次回は、このお風呂に入ってね。そして、ピアノも弾くからね・・・・」と

涙涙で見送ってくれた、幼馴染のHさん、

頑張りましょうね。ご主人の分も楽しく明るく・・・・そして、強くたくましく、

生きていきましょう。

合掌

テーマ : 魂のチカラ
ジャンル : 心と身体

警察署協議会出席

警察審議員として協議会に参加してきました。

いつも、事件の多さに、驚きます。事件は嫌なものです・・・・

辛い思いや悔しい思いをしているのは被害者そして家族・・・・

できるだけ、事件を未然に防ぎたいものです。

女性たちの思いや意見、希望を警察にお届けし

甲府の街を住みやすい明るい街にして行きたいと

思い、願うのです。

この日は会議前に、盗難の多い、外国人集住地域への防犯看板の掲示を行いました。
IMG_0541_convert_20161217192819.jpg  IMG_0549_convert_20161217192840.jpg
山日新聞やUTYが取材に来てました。

盗難されないような努力も大切です。


この日なんと

 8 時間

警察の方々とご一緒しました。

盗難、傷害、殺人、詐欺、ここ山梨で沢山起きているのです。

平和ボケしないで、しっかりしましょう。

事件に巻き込まれないように緊張感を持つ必要がある時代に来てます。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

実際、今の「おしゃれ」が わかりません。 Oggi

先日、都内restaurantで、女子の会話が聞こえてきました

「最近何着たらいいか、わかんないんだよね~~」
「そうなんだよね~~」
「はやりも、なんとなくだし」
「そうそう、コレ着たいというものがない」 
「わたしも~~」
「何だかときめかないしね~~~」

という内容

そしたら、なんとこの見出し・・・凄いなあ・・・・

度々ファッション誌の表紙の 
キャチコピーに感心してしまう。

                    IMG_0408_convert_20161129195458.jpg

あ、あ、
でもこっちの方が気になる人、多いですよね(笑)

少しシェイプアップして年末年始のお出かけにそなえましょう。

お待ちしております


                  IMG_0444_convert_20161129195726.jpg

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ