ちょっと人に会いに金沢に・・・

金沢まで450Km以上を車で。 

さて日帰りで用事を足せるのかチャレンジ???(笑)

約5時間。初金沢です・・・・

兼六園も行けず・・・・

滞在時間1時間半

しかし、お昼は美味しいお鮨頂きました。
IMG_1905_convert_20171008120720.jpg IMG_1912_convert_20171008120754.jpg
新鮮な海の幸、回り寿司で充分美味しいのです。
ランチを頼み、お味を確かめさらに注文がいい。
のどぐろやかわはぎの肝付も美味
IMG_1913_convert_20171008120822.jpg  IMG_1915_convert_20171008120850.jpg
金沢の白エビ、そして蟹・・・金箔も美味しさと高級感を演出。とっても美味しい。
この金箔、やはり、お料理に添えると美しく、グッとお料理がグレードアップします。
あ、お客様に少し買って帰りましょう。来月のマンスリープレゼントをお楽しみに。
                  IMG_1932_convert_20171008121005.jpg
ご挨拶など終え、金沢駅によって即行で、お土産買って
帰りましょう。

帰り、富山に寄って軽く夕飯。デパ地下に寄ったら目を引くのが
大きな大きな「かまぼこ」
こちらは結婚式の引き出物に大きな大きな「かまぼこ」は有名。
でもこんなサイズは、はじめて見ました。
IMG_1942[1]_convert_20171008120635 IMG_1927_convert_20171008120930_20171008122739616.jpg


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

収穫の時を待つ・・・



黄金色の絨毯の中、

はるかかなたの富士に向い

車を走らせる・・・・

IMG_1772_convert_20170927142125.jpg  IMG_1773_convert_20170927142156.jpg
美しい風景です。

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

これは、人格者ほど謙虚であるというたとえ。

頭を下げる稲穂に思いを寄せ

行ってまいりま~~す。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

人形町 「甘酒横丁」

義母の好きな「人形焼」を買って
IMG_1453[1]_convert_20170723160334 IMG_1456_convert_20170723161246.jpg
 
「甘酒横丁」にもちょこっと寄り、鳥忠の卵焼きも・・・・

IMG_1454[1]_convert_20170723160423  IMG_1459_convert_20170723161447.jpg
「松露」の玉子焼き親子も美味しいけど、ここ鳥忠も美味しいのです。
IMG_1458[1]_convert_20170723161356 IMG_1465[1]_convert_20170723160553
TVの取材で渡辺徹さんが・・・・

昔ながらの「甘酒横丁」ノスタルジックな雰囲気の、今も愛されるお店の味
いいですね。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

群馬へ

ちょっとお仕事で群馬へ

こんにゃくが名産、いっぱいこんにゃく菓子がありました。
IMG_1411_convert_20170619130139.jpg  IMG_1412_convert_20170619130207.jpg
TVで最近話題の「ひもかわうどん」

幅の広い食べごたえのある「おうどん」 お土産に買ってみました。

お年寄りがいるお宅に。

ワイワイと珍しいおうどんを楽しんで夕食に頂いてくれたようです。


やはり、山梨の「吉田のうどん」の様なタイプが好きな人には喜ばれました。

しかし私のようにどちらかというと細い「稲庭うどん」のようなタイプを好む人は・・・・

まて、まて、ラザニアだと思って幅広を頂けばいいのかも。

もとい、ほうとうの特大バージョンと思えば良いのですね。納得。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

スタッフと銀座に

久しぶりに、スッタフ皆と

銀座に遠足~~~

皆とっても喜んで、楽しくて、嬉しくて

やっはり、愛する人たちが喜ぶ顔は嬉しい。


おうどん専門店「つるとんたん」でランチ
IMG_1402_convert_20170619105031.jpg IMG_1404_convert_20170619105102.jpg
                IMG_1405_convert_20170619105128.jpg

大きな器に皆びっくり
2玉まで自由に増量~

これも嬉しい・・・


マスコミで話題になった「明太餡かけ玉子とじうどん」や

パスタの様な「クリーム明太」

「すき焼きのおうどん」

それぞれ好きなものを注文して

皆で仲良くシェア

こうして皆で食べるのも最高


皆 ありがとう。

それからは思い思いの銀座を楽しみ・・・・

家族に、お土産もいっぱい買って帰りました。

誰~~??お土産、車の中で食べちゃってる子は(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ