シャインマスカット

近年人気爆発の

「シャインマスカット」
           
            IMG_1697_convert_20170820122952.jpg

他の葡萄と比べてもお高いが、糖度も20度。酸味もなく皮のまま食べられる人気の葡萄
大きいので食べごたえがあり、一房が500g~800gはある、驚きの大きさ。

で、カロリーは180㎉~220㎉  ご飯多めの1杯くらい。
ポテトチップス一袋やチョコレート1枚より少ない。

栄養素は
・ブドウ糖・銅・カリウム ・ビタミンB1・ビタミンB6・マンガン

が含まれています。
また、
ビタミンB1の効果で、消化吸収が良く、

さらに糖分が体内エネルギーに変わるのが早いので疲労回復に効果があるようです。

また抗酸化成分で肌の老化を防ぎ、美肌効果もバッチリ。

皮ごと食べられるので皮に含まれる「アントシアニン」という視力回復や、

活性酵素の除去に効果がある成分も摂れちゃいます。

アントシアニンはポリフェノールの一種で、
悪玉コレステロールの発生を防ぎ
血液をキレイにする働き・動脈硬化・がん予防
などに役立ちます。

美容に良いフルーツ、おいしいですよね~~~

でも、山梨だけですよ~~。葡萄を一人一房ど~~んとお皿にのせ、食べてしまうのは。

普通、3~5粒 粒ですよ~~~

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

夏は蕎麦「奥村」  美容に良い蕎麦

奥村の「なめこおろし蕎麦」は最高。                     
                IMG_1640[1]_convert_20170805130126 
                IMG_1639[1]_convert_20170805125005
やっぱり、たのんでしまう 「とりもつ」
 

蕎麦は
ビタミンB1、B2といったビタミンB群や
マグネシウムや鉄、亜鉛などのミネラル
ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれています。

そばの効果や効能
ビタミンBの効果や効能

ビタミンB1は「疲労回復ビタミン」と呼ばれていて
精神安定作用があります。

そのためビタミンB1が不足すると、体力の低下、
イライラや食欲不振の原因になると言われています。

ビタミンB2の効果や効能

ビタミンB2は細胞の再生を助けて成長を促し
健康な髪や肌をつくり、口や目などの
粘膜を保護します。

またビタミンB6と一緒に摂ると肌の再生力が
アップして美肌効果が高まりますが

そばはビタミンB6も他の穀物よりも豊富に
含まれているので食べることで肌がキレイ
なります。

特にニキビや口内炎はビタミンB2不足のサインなので
症状のある人は意識して食べるようにしましょう。

ルチンの効果
「ルチン」は血管の流れを促進し、それにより悪玉コレステロール値を下げる役割があります。
肥満の抑制や、体脂肪率を下げる効果が高くなると言われています。
 また、食物繊維が豊富に含まれていて便秘の予防にもなります。
 お肌のシミやそばかすの原因になるメラニン色素の生成を抑制する効果にも期待できます
「シス・ウンベル酸」による美肌効果も期待できます。
また、ルチンは、
この活性酸素を除去する酸化防止作用や
毛細血管を強くする働きがあり、

●血圧を下げる
●動脈硬化による脳出血の予防
●心臓病の予防
●糖尿病などの生活習慣病の予防
●認知症の予防
●シミ・しわを防ぐ(美肌)

皆さん、だからといって2人前以上食べないようにしましょうね。いっぱい食べちゃうとカロリーOVER。
かえって太っちゃいますよ~~~

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

白砂糖(しょ糖)の摂り過ぎはシミの原因に

美容の話ですが、スイーツ好きには辛い話です。
甘いものって、太るだけでなく、シミの原因にもなる事が解ってきました。

砂糖の過剰摂取は、大腸菌やブドウ球菌などの悪玉菌のエサとなってそれらの有害菌が極端に増殖してしまいます。
そして、その有害菌に対抗するために白血球が働いて大量の活性酸素を発生させ、細菌の増殖を抑制するように働きます。
この時の活性酸素の発生によって不飽和脂肪酸が酸化され、代謝過程において「リポフスチン」といわれる不溶性色素が形成されます。
そのリポフスチンの色素がシミや皮膚の黒ずみの原因となるといわれています。

リポフスチンは、活性酸素や過酸化脂質に対処する過程で発生する不活性色素で
「老化色素」「加齢性色素」「消耗性色素」などともいわれます。

リポフスチンの沈着の増加により細胞機能の働きが乱れ、シミだけではなく、しわ、たるみなどの肌老化現象もさらに進行します。

砂糖の摂りすぎによるシミ・くすみなどの影響は、
皮脂分泌が多くて紫外線をよく浴びる顔面に現れやすいといいます

加齢性色素といわれるリポフスチンは酸化の影響を強く受けるところで発生するため、紫外線や皮脂酸化の影響を受ける部分ほどシミができやすくなります。


また、白砂糖の摂り過ぎは大腸菌やブドウ球菌などの有害細菌が増加し、それを抑制するために白血球が必要以上に働くため、免疫が乱れる原因になります。
カンジダ症、マラセチアなどの真菌性の皮膚疾患、毛包炎(毛嚢炎)などを引き起こしやすい人は、砂糖をとることで症状が悪化することが多く、また、アトピー性皮膚炎などにおいても甘いものの食べすぎで症状が悪化し、痒みもひどくなったりすることがあります。
甘い食べ物はニキビ・肌荒れの原因にもなります。
皮膚には腸内細菌と同様に様々な常在菌が存在しますが、砂糖(しょ糖)の摂りすぎで免疫バランスが乱れると皮膚常在菌のバランスも乱れて、ニキビの強い炎症を引き起こすことがあります。
ニキビは強い炎症性色素沈着を引き起こすため、ニキビができやすい肌質の人では炎症が悪化するような食生活は控えるべきです。
糖質の過剰摂取はタンパク質の働きを阻害する
糖分の極端な過剰摂取は、糖尿病患者のような症状を引き起こします。
血中に糖が増えすぎると、カラダの中のたんぱく質と結びついて「体の糖化」といわれる老化現象を進行させます。
タンパク質と結びついた糖は細胞を変質させたり、コラーゲンなどを劣化させたりします。


砂糖、撮りすぎは恐いですね。肥満の危険、健康にも害があって、美容にもお肌にも良くないのです。
気をつけましょう。

あ~~~~~~
わかっちゃいるけど、やめられない。 
チョコレートなのですよね~~~

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゴジベリーでシミ対策

今朝 NHKの朝の番組で

スーパーフード 「ゴジベリー」を特集してましたね

IMG_6609_convert_20160913104506.jpg  IMG_6608_convert_20160913104617.jpg
当店でも人気のスーパーフード
                     93265570daf37bba1b_1.jpg
雑誌やテレビで取り上げられることがおおくなってきました。



今回NHKで特集された「ゴジベリー」は

1日28粒でシミになりにくい肌対策ができるのです。

放送内容は

「大人気スーパーフードシリーズ、今回はニューヨーク発の美容食材「ゴジベリー」。
あのスーパーモデル・ミランダカーなどが食べていることをネットで公開したことで人気に火が付きました。
ある大手化粧品メーカーの研究では、ゴジベリーを食べると、肌のシミができにくくなるという驚きのパワーも実証されています。
しかも一日5グラム(28粒)、を食べ続けるだけで期待できるという超優れモノ。

ゴジベリーで シミ対策

大手化粧品メーカーが、ゴジベリーを摂取すると日焼けをしてもシミができにくくなるという研究結果を発表しました。その研究によると、1日に28粒のゴジベリーを食べると、1週間で効果が期待できるそうです。
(ただし、できたシミが消えるわけではありません)」
というもの。

だからやっぱり、ファーストのお手入れは必要なのですが

シミのできないお肌つくりは大切。

シミをつくらない、増やさないための

スーパーフード「ゴジベリー」お勧めです。


そうそう、当店人気は、あと「ゴールデンベリー」

コレステロール下げちゃうんです。下がった人続出






テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ニコライ・バーグマン。素敵です。

暑い夏がやってきました。

ビタミンカラーが心も身体も癒してくれます。                 
                IMG_2070_convert_20160720141722.jpg

この季節はやっぱり日焼けが気になります。
車で移動するときもかなりの紫外線浴びちゃいますね。

早めにご来店くださいね。
将来シミしわにならないように。ファーストでフェイシャルケアお受けください。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ