河津桜からの~~山高神代桜からの~~千鳥ヶ淵

今年のお花見
2月の河津桜から見てきました。伊豆ですが遠かったです。
IMG_0981_convert_20170417172829.jpg IMG_1022_convert_20170417173419.jpg
静岡の富士を見つつ、珍しい、スクリュー型の「河津七滝ループ橋」を通り(これは帰りの時の画像ですが)
IMG_1006_convert_20170417173106.jpg IMG_1017_convert_20170417173350.jpg
色鮮やかなピンクの河津桜の名所へ
IMG_0988_convert_20170417172948.jpg IMG_1009_convert_20170417173137.jpg
菜の花の黄色とのコントラストは、桃の花のようですが、こちらは華やかさがある感じ。
しかし、桃と違って鑑賞用なので、長い期間、出店とともに楽しめるのも魅力。
IMG_1010_convert_20170417173215.jpg IMG_1011_convert_20170417173253.jpg
桜と和服は見事に合います。
IMG_1014_convert_20170417173321.jpg
たいやきも「桜色」・・・可愛い~~

河津桜
とは静岡県賀茂郡河津町にて毎年2月上旬から咲き始め3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。花が大きくピンク色なのが特徴のこの桜は本州でも早咲きの種類に分類され開花の過程も楽しめます。花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられてます。ここ河津町では昭和50年4月に河津町の木として認定されており毎年2月上旬より約1ヶ月間”河津桜まつり”を開催 多くのお花見客で賑わいます。 (河津町HPより。)

 次は、4月。厳かに見てきた 「日本最古の、樹齢2000年、山高神代桜」                    IMG_1229_convert_20170417180233.jpg
日本三大桜の一つで、国の天然記念物にも指定されている。
樹齢はおそよ2000年。ちょうど弥生時代にこの桜が芽を出したことになるでしょうか。
伝説では日本武尊(ヤマトタケル)が東征の折に植えたそう。
強い命は、手を合わせ祈る人々の健康と病気回復に御利益があるとか・・・・
祈ってきました。
皆様の健康を。 
IMG_1232_convert_20170417180313.jpg

そして、都内
千鳥が淵の桜
水面とともに美しい、都内でのお勧め所
IMG_1244_convert_20170417180350.jpg IMG_1245_convert_20170417180418.jpg
車からのお花見~~~
ココも美しい大好きな場所。



今年もいっぱい見れました。
桜って日本ならではの美しさですよね。

IMG_1274_convert_20170417180518.jpg
家にはチューリップが咲き出しました。可愛くて綺麗で、嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 地域情報

彩量庵 たん澤

大好きな「たん澤」さん

見事なお料理は

都内の美食家の方々をお連れしても

喜んでくださる。

そして、「また行きたい」と言うのです。


この日もまず出ていたのが

毛ガニ
IMG_1201_convert_20170410120147.jpg

こんなに独り占めして食べていいの??というくらい・・・・(笑)
そして前菜・・・・ひとつひとつの完成された味付けは見事。

IMG_1204_convert_20170410120229.jpg

美しく、美味しく、丁寧なそのお仕事に

いつも感心します。


その後のお料理の一皿ごとの素晴らしさは、写真撮るのも忘れてしまうほど・・・

奥様も美しい・・・・ア・・美しいものお好きなご主人・・・・

時々都内へ、元総理に頼まれお料理を作りに行ってるらしい・・・

山梨にもこのような素晴らしい料理人がいるのです。 

年末にもスタッフ達とお世話になりました。

見事な「ふぐ」料理に
IMG_0623_convert_20170410120115.jpg

皆、写真(笑)
美味しいです。「彩量庵 たん澤」

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

VIRON

「フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3」
という企画のTV番組を思い出しました。

1位 「MAISON KAYSER」(メゾン カイザー)
2位 「PAUL」(ポール)
3位 「VIRON」(ヴィロン)
  だったかな

どこも、フランスから日本に進出してますが、

バゲットの美味しさトップは
「ヴィロン」
私もうなずけます。
パリには多い時には年3回は行っていたので、
行くたびに、バゲットやクロワッサン。

カイザーは、クロワッサンが最高
ポールは、チーズを使った「パン・オ・フロマージュ」やデニッシュ系

しかし、30年前は日本で同じように同じ味で食感で食べる事は
無理かと思っていました。諦めていました・・・・粉も水も、湿度も違うのだからと・・・・

しかし、最近、美味しくなりましたね~~特に日本でのバケット、進化しました。
日本の「VIRON」のバゲットは、「レトロドール」というフランス製直輸入の小麦粉を使っていて
IMG_0927_convert_20170329203959.jpg  IMG_0930_convert_20170329204112.jpg
香りがとても強く、外はカリカリ、中はもちもちで、噛むほどに美味しい。

日本国内のベーカリーランキングでも上位の常連で、パリのコンクールで、10年間で7回の優勝を手にしている王者の味.
IMG_0929_convert_20170329204034.jpg IMG_0934_convert_20170329204235.jpg
先月ランチで寄った「VIRON 丸の内店」バゲットは、お替り自由。
ついつい食べ過ぎてしまう・・・・
IMG_0933_convert_20170329204159.jpg  IMG_0931_convert_20170329204133.jpg
サラダとバゲットで十分
美味しくいただきました。

ここ「ヴィロン」の日本の社長が

あの行列のできる高級食パン「セントル・ザ・ベーカリー」を出したようです。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

行列ができる、高級食パン専門店「セントル ザ ベーカリー」

銀座の1丁目に朝から長い行列のできるお店があります。

「セントル ザ ベーカリー」高級食パン専門店です。

ここは、ハードブレッドで有名な「ヴィロン」の経営らしい

ヴィロンはパリでもよく利用するCafé

ヴィロンの話はまたそのうち・・・・・

IMG_1192_convert_20170329112635.jpg  IMG_1880_convert_20160614155018.jpg

]しかし、「セントル」の食パンは美味しい

この日も100名の行列

時間と根性があれば、(笑) お値段も1000円かからず
良い土産。喜んでもらえます。

しかし・・・・・重い・・・・・
一人3本しか買えませんが、持って歩くのも大変。

IMG_1110_convert_20170329112536.jpg  IMG_1193_convert_20170329112704.jpg
 

10時開店というのに8時半から、もう並んでいる人もいるそうです。

そして、
昼間は食パン販売とCaféの「セントル・ザ・ベーカリー」、
夜は、なんとVIRON(ヴィロン)のパンとワイン、
チーズやシャリュキュトリを楽しめる食堂「ラ・カンティーヌ サントル」。
昼と夜で、名前変わるのだそうです。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

EMPORIO  ARMANI ファッションショー  Coiiection Spring Sumer 2017

IMG_1098_convert_20170326194849.jpg  IMG_1121_convert_20170326195053.jpg
ARMANIからファッションショーの誘いが来ました。 INVITATION
今年のファションの流れを
銀座に視察にいってまいりました。
「東急プラザ銀座」6F
今日は「佐々木希」さんも、RUNWAY            IMG_1171_convert_20170326195553.jpg
可愛い。「世界の美女100名」に選ばれたのだから、当然でしょうが・・・・美しいIMG_1166_convert_20170326195319.jpg  IMG_1174_convert_20170326195656.jpg
今日は席も最前列中央にご案内していただき、楽しむことができました。
撮影もOK・・・時代も変わりました。SNSでの、拡散も逆手を取って、いい営業効果という事でしょうか。
ラッキーです。
IMG_1181_convert_20170326195842.jpg IMG_1182_convert_20170326195943.jpg
何時見ても、アルマーニのモデルは素敵。ここからスターになってゆく人も少なくない。
 品がある。まあ王子様?って感じ(笑)かな??

IMG_1188_convert_20170326200042.jpg  IMG_1191_convert_20170326200121.jpg
IMG_1167_convert_20170326195452.jpg  IMG_1156_convert_20170326195138.jpg
佐々木希さんの隣に写真並べてみると・・・・私、大きな顔だ・・・
モデルさん達とのお写真は
                 IMG_1160_convert_20170326195219.jpg
私の肩の位置がウエスト~~~

足を長くすることはできませんが、お肌もボデイ―も若々しく保ち、美しくいましょうね。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

高森 延子

高森 延子
ファーストビューティハウスの高森延子
です。エステの事、美容の事、グルメ
など女性が興味を持つ情報を発信していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
ファーストビューティーハウス
ファーストビューティーハウスホームページへ